岡村光洋事務所の特徴

Features

特徴

司法書士

法律に関係する各種書類などの
作成や提出業務、当事者に代わり、
法律上の手続きをする代行業務を致します。

行政書士

官公署に提出する書類、権利義務に関する書類、
事実証明に関する書類の作成や提出手続き
を行うことができる国家資格となります。

司法書士、行政書士のダブルライセンスを持ち
幅広い依頼を受けることができる事務所です。
双方の資格を活かしワンストップでご提供します。

  • 幅広い法的サービス

    幅広い法的サービス

    各種士業の人脈が広くチームでの法的サービスが提供できます

  • 実務経験・講師経験

    実務経験・講師経験

    実務経験に加え、成年後見に関する研修や勉強会で講師経験が豊富で、認知症高齢者の支援については、長けています。

  • 万全なアフターフォロー

    万全なアフターフォロー

    次に登記をすべき時期をお知らせするなどのアフターフォローまで行う。
    次に登記をすべき時期をお知らせするなどのアフターフォローまで行う。次に登記をすべき時期をお知らせするなどのアフターフォローまで行う。

ご相談から解決までの流れ

1 まずは気軽にお問い合わせください。

まずは気軽にお問い合わせください

当事務所ではご相談者様に適切な手続き、必要な書類、税金や実費についてや掛かる期間等を出来るだけ詳細にお伝えし、ご不安・ご不明点の解決を心掛けています。
一人で悩まずにまずはご一報ください。
「これは司法書士に相談してもいいの?」という内容でも、お気軽にお問合せください。

【ご予約専用ダイヤル】

0964-27-5577
受付時間 平日9:00~18:00
相談時間 平日 9:00~18:30

相談者様のご都合のよいお日にちとお時間、簡単な相談内容をお伺いし、担当者の予定を確認の上ご相談のご予約を承ります。
土日祝日、時間外につきましてもあらかじめご予約の際言っていただければ柔軟にご対応させていただきます。
平日は仕事などで時間が割けないという方もお気軽にご相談ください。
また、原則事務所でのご相談ですが、ご事情がある場合は出張相談を行います。

【メールでのご予約】

受付時間 24時間

※当事務所から返信メールを差し上げた上で、予約日時の調整を行います。
※ご相談のキャンセル、日程変更につきましては、ご相談日前日までにお願い致します。ご相談日前日が休日の場合は、直前営業日までにご連絡をお願い致します。

2 初回ご相談の実施

初回ご相談の実施

充実したご相談とさせていただくために、ヒアリングシートの記入をお願いしております。
それをもとにご相談者様からお話をお伺いいたします。
ご相談はすべて司法書士が承ります。
資料などございましたらお持ちください。

ご相談者様が抱える疑問や不安を解消するために、ご相談内容を明確にし、必要な手続きや法的な解決策をご提案いたします。
また、わからないことはご遠慮なく聞いてください。
ご依頼いただく場合の費用の見積もりを明確にご提示いたします。
基準となる費用はサポート料金をご覧ください。
また、今後の手続きの進め方や方針について、分かりやすくご説明いたします。
もちろんこの場で決断していだく必要はございませんので、持ち帰って慎重にご検討いただけます。

なお、司法書士には司法書士法により秘密保持義務が課されておりますので、ご相談内容を第三者に知られることはありません。
安心してご相談ください。

3 お申し込み(受任)と手続きの開始

お申し込みと手続きの開始

ご相談内容により最良の解決策をご提案し、そのうえで、手続きの内容と費用について十分ご納得いただけましたら、正式にご依頼を承ります。
当事務所がご相談者様の手続き完了までの一切の不安にお答えしながら、ご依頼いただきました業務をしっかりと行ってまいります。
まずは必要に応じて必要書類の収集・調査をしてから、ご確認を取りながら手続き業務に入らせていただきます。手続きは委任状をいただいた上で専門スタッフが代行いたします。
手続を進めている最中に疑問がでてきた場合は、ご遠慮なくご連絡ください。
ある程度の期間がかかることもございますので、進捗状況については定期的にご報告いたします。
手続等について、実体法上もしくは税務上の問題がある場合も、他の専門家との受け渡しが極力スムーズに済むように工夫し、税理士、弁護士等に個別で依頼すると高額になりがちな専門手続きを、当事務所のネットワークをつうじて一括でコーディネートし、必要な手続きを必要なだけオーダーメードいたします。

4 手続き完了のご報告

手続き完了のご報告

手続きがすべて完了しましたら、速やかにどのような結果になったのか丁寧にご説明し、詳細をご報告した上で確認書類などお渡しできる各種証明書や完了書類などを納品し、お預かりしていた書類をご返却いたします。
これにより次回以降ご相談いただく際は、スムーズにご相談いただけます。
また、今後起こりうる法的問題への対策についてもアドバイスするなど、最後までしっかりサポートを行います。

5 アフターフォロー

アフターフォロー

全ての手続きが完了した後も、不安なことが出てくる場合もあるかと思います。
状況の変化や想定外の出来事にも全力で対応いたします。
当事務所の司法書士がご希望に沿った追加対策についてご提案をいたしますのでご安心ください。
また、引き続き手続きが必要になった場合もお気軽にご連絡ください。
その他のご不明点や、ご相談などアフターサポートもしっかりさせていただいておりますので、事後でも何かご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。
迅速確実に対応いたします。

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